2018年04月09日

~ 必要不可欠な水分 ~

いつもありがとうございます。
『みなおしスキンケア』『脱・メイク迷子』パーソナルレッスン・アドバイスのコスメコンシェルジュ Yuriko です。

皆さん、毎日お水飲んでみえますか?



私達の体の約60%を満たしているのが水分です。

2カ月前こんな事がありました。

我が家の長男は、昨年の夏休みに部活の合宿で腰の椎間板ヘルニアを発症し、春休み中に、手術を前提に大学病院で診察を受けていました。

知り合いの方に、『手術をした人で、完治した人はいないから…。』(個人的見解)と言われ、トレーニングジムを紹介して頂きました。

1/29、初めてトレーニングジムに行った時、仰向けの状態から先生の補助で、右足を床から5cm上げるのもやっとの事でした。
発症から、5ヶ月ずっと右下半身は、痺れていたから、無理もありません。
先生から、1日4リットルの水を飲むようにアドバイスを頂きました。
体の細胞内の水分を入れ替えるためにと言われました。

4日後、トレーニング開始。
痺れていた右足が、床から30cm以上も上がり、驚きました。

トレーニング開始から、2ヶ月が過ぎ、今では、少しずつ機械を使った筋トレが出来るようになって来ました。

私も、お水を飲むように心がけるようになり、体が軽くなりました。

皆さんもお試し下さいませ。

私達のお肌も体の一部。
効果ありますよね。

ただし、飲み過ぎに注意して下さい。  


Posted by 百合ちゃん  at 10:43Comments(0)からだについて